田んぼの畔と法面の草刈りに

今日は稲刈りの終わった田んぼの畔草と法面の草刈りに取り掛かりました。

朝は寒かったので上着を着て草刈りをお行っていましたが汗をかく状況になり上着を一枚脱いで作業を続けて行きました。

市道の法面はハーブの種をまいているのでなるべく草を法面に残さないように田んぼに投げ込みました。

草刈り機も段々使用していくと切れなくなると効率が段々悪くなります、また草も枯草状態になるために効率が悪いのですが刃を交換すると石ころだらけの処を刈るためにはあえて交換せずに草刈りを続けてお昼前に1ち枚の田んぼを終えましたが、草刈りの長さは300mのプラス横幅面積を刈り取るのですから一苦労します。

作業を終えて昨日のオードブルの皿を返却に出かけて、耕作組合に水利費を振り込んで家に帰りました。

昼からは勤務の為に静養です。

What's New