今日から11月に入り今年も残り少なくなりました。

今日は朝から良い天気です、明け方にはまだ月も見えていますが朝焼けはそれ程にもなりませんでした。

勤務を終えて桜江に戻りイノシシの檻の確認、侵入はしていますが一定の場所でストップしています。

一旦檻は夕方にセット方法については置いておき夕方再度検討します。

お昼を済ませていつもなら静養ですが田んぼに出かけて残りの畔の草刈り作業を行いました。

現在耕作している田んぼの畔の草刈りは今日で全て終わりました。

次回作る田んぼの水路側の刈り取っている草を今日は消去しました、おいておくとまたこの場所に種を置いていくので焼却方法が良いと判断して行いました。

草刈りを終えて一旦家に帰り少し休憩を行い檻のセットに出かけました。

今日は砂糖を散布して家に帰りました。

What's New