NHK杯フギィアスケート大会

昨夜に続いて今日はフリーの演技が行われます。

今日はスケート教室の開催日なので浜田のサン・ビレッジ浜田に向かいました。

天気は腫れて少し汗ばむほどの陽気です、朝晩の冷え込みで山の景色は紅葉に変わりつつあります。

午前中のスケート教室を行い、昼過ぎには桜江に戻りました、地元では今日から桜江いきいき祭りが開催されていますがテント村は明日の予定です、公民館活動の作品展を覗いた後はしばらくぶらぶらです、14時からの農政同盟の餅まきまで、今日の餅まきはJAの二階の上から撒くことになっているので時間に合わせて上に上がり準備です、人は餅まきすると沢山の人が集まってきますがちびっ子達もいるので私の前に寄せ集めてから餅まき開始です。人はどうしても上を見ているので今日のように沢山の餅をまくと下に沢山転げています。ちびっ子の袋に入るように投げるのですが、中には子供の目の前で横取りする大人の姿も見受けられます。

餅まきを終えると皆さん家路につかれました。明日は15時からの餅まきになります。

スケートは高橋大輔選手の復活と織田選手が表彰台に、また女子は浅田選手が自己最高点を何年ぶりに塗り替えて優勝でした。

What's New