今井美術館の館長の訃報が


勤務しているホテルで朝の新聞を広げて読んでいくうちに石見地区の訃報欄に目が止まり、今井美術館の館長の名前が有りびっくりしました、色々お世話になった館長、いつも優しい笑顔でお迎えして頂いた顔が思いだされます。今は浄土の世界で社長さんと再会されているのではないでしょうか。

今朝は雪のぱらつき始めたと思っていたら真っ白に大田市内もなりました、タクシーも時間待ちの状況です。

山間部では積雪もあるようです。

勤務を終えて大森の訥々庵に立ち寄りました、今日は東京から社長が見えていたので昼食を共にしました、その話の会話中に館長の話をすると東京でも現社長とつながりもあるとの事で東京支店長に電話を掛けられていましたがこれも不思議なご縁です。

朝食後家に帰りましたがトンネルを抜けると田んぼは真っ白に雪景色です。

明日は小倉に出かけるのですが途中の雪が心配です。

What's New