親父を連れて病院に


今朝は昨夜から親父が足が痛いので病院に連れて行けと言われていたので今朝は順番取りに出かけましたが到着した時にだれもいないので今日から休診かと我を疑い病院に電話しました、休みでないことがわかり受付が終わるまで開くのを待ってから受付を済ませて一旦家に帰りました。

家に帰り時間に合わせて親父を車につんで病院に向かい診察を待ちました。

結果は背骨の脊髄がしりもちをついた関係でずれが生じていましたが歳が歳なので手術は無理なのでコルセットと痛みどめだけで治療をすることになりましたが歩けるのがまだ救いです。

病院の治療が終わり浜田のスケート場に向かいました。

今日は益田の保育園の卒園者との交流会が行われます総員50名の指導にあたります。

殆どの園児さんたちはすでに経験済みなので初めの基本の足の練習と起き上がる練習を繰り返し行った後リンクに入らせて今日が初めてのお子さん7人を基本から繰り返し行いリンクの中で実践を繰り返し行ってから歩きに入りました、段々手が離れていくころにはお昼になりました。

お昼を済ませて先生方から質問があった内容について昼から実践です。

弁当を済ませて全員リンクの中に一直線に並べて基本の歩きから再度始めました。次に片足になるための足の上げ方を指導してから足を止めて滑走が出来るように指導です、スケートが出来たところで後ろに歩くことの指導をおコアに最後はひょうたんが出来るところまで指導を行って今日の指導を終了しました。

冬休みの関係で親子連れの姿が目に付き始めました、初心者には簡単な歩き方を指導して今日はリンクを後にしましたが桜江に当直するとトンネルを抜けると雪国でした。

What's New