今年初めてのスケート場に

今朝は穏やかな朝を迎えました、久しぶりの正月の気持ち良い朝です。

今朝は正月の売出しが行われる電気屋からスタートです、いつもより少しゆっくり出かけたのがいけませんでした、天気が良いので店頭にはすでにたくさんの人が並んでいました。

開店時間前の整理間の配達まで待ちました、結果は残念ながら順番が来た時には売り切れでした。

必要なものを買物してからスケート場に入りました、天気が良いのでこちらも出足が好調です。

到着した時にはまだリンクの中には少ない人でしたがお昼前に向けて段々と人出が増えてきました、リンクの外で靴のチェックを行いぐらぐらの履き方を見つけると椅子に座らせて靴にひもの結びなおしです。家族連れが多いために小さなお子さんを連れてリンクに入る人が目立ちますがまずは無理です歩かせることは連れている本人が歩く事が出来ないのでなおさらのことです。

中には初めからお願いされる方には靴の確認から行ってリンクの中に立てるところまでは指導しますがあえて声をかけてまでは正月期間中はいろいろ問題があるので行いません、すぐに泣き出す子供が多いことです、親が子供に対しての育て方が甘いということです。

リンクの中の大人の人たちには靴の正しい履き方と歩き方について指導します、一度ポイントを覚えておくと都会に帰ってもスケートを楽しむ事が出来るようにしています。

今日は15時で帰ろうかと思いましたが帰るに帰れない状況が続き結果16時になってやっと桜江に帰りました。

 

What's New