今日はカツオを求めて

今朝も天気は悪く小雨状態です。

母親をディーサービスに送り出してから江津市内に買い物に出かけました。

今日は魚の直送便の販売のある日なので格安の生きのいい魚が販売されますが魚料理が出来ない人はいくら安くても買わないです。

今日はカツオがあるかどうかでしたがありました小降りですが3本100円、生きのいいカツオ、捌いてたれに浸けてからお茶漬けで食べると最高です、こんばんはカツオの茶漬けと刺身で頂きました。

帰りに畑に立ち寄り大根とかぶを収穫して帰りました。

正月も半ばになるので寒中見舞いのはがきを年賀を失礼したところに発送しました。

今晩は勤務です。

What's New