今年初めての松江行です。

今日は家内と一緒に松江に向かいました、玉造のおばさんが入所している介護施設を訪問するためです。

朝8時前に車で出て松江に入り始めて利用するだんだん道路を経由して持田にすごく便利になったと感じながら島根町に行く道路に入りましたが雪が降り出し一旦真っ白になりました、北山の農道を右折して施設に向かいましたが買い物を済ませていないので施設に立ち寄らずに道の駅までドライブです。

買い物を済ませて再び農道に戻りもちだの里に到着しました。

玄関で受付を済ませてマスクを着けておばさんのいる2回に入りました、施設は明るく広いところでお年寄りさんが椅子に座っておられました、おばさんはすぐに見つかり施設の介護員さんに声をかけてテーブルに移動させて声を掛けましたが痴呆が進んでいてわかったようでわからない状況でしたが身体には何にも問題がないので安心して施設を後にしました。

娘が今日は病院が休みなので家にいるので声をかけて昼食タイムです、古子原まで車を走らせて焼肉のかたおかに立ち寄りバイキングです,ここのお店シルバーサービスがありこんな時はお得な感じです。タイムも12時にはいましたが16時までの食べ放題タイムです。

早速肉を取りに行き網の上で焼いて食べました、国産品ではありませんがおいしく柔らかい肉でした、食べ残しの厳禁のお店なので必要なだけ取っては食べて繰り返し焼いて行きました、仕上げは最後のアイスクリームにポップコーンを載せて食べて終わりです。

マンションに帰り一休憩、家内と娘は市内に買い物に出かけて行きました、私は途中で買い物を済ませていたのでおでん作りです、初めに大根を処理しながら卵を茹でて行き、順番に食材を鍋に入れて行く真菅食欲が旺盛なので大なべ一杯に作りました。

この後イオンに出かけて写真のプリントお願いして店内の買い物ですが店内あちらこちらで板の壁が張られていました、店舗が少なくなっているようです。

写真を受け取って一旦マンションに戻りました、夕方まで静養です、18時になり中学校に孫を迎えに出かけました、娘の高校時代には何回通ったことかと思い出しながら急な坂を上りました。

事前に迎えに行くことは連絡していませんでしたが車の色でわかったようです。

マンションに連れて帰り七海の帰りを待ちましたが少し遅れて帰ってきました。

孫の顔を見たとこで車は桜江に向けて走らせました、天気は下り坂になり雨の降る高速を走り、大田で一休憩入れてから桜江に帰りました。

What's New