風の国グラウンドゴルフ大会に参加です。

今朝の冷え込みはこの冬一番の冷え込みです、車のフロントガラスを初め外の水道も凍結して水が出ません。

親父のダイコンの酢漬けするために大根を水洗いするとたちまち凍結です。

午前の冷え込みは時間の経過とともに気温は高くなりまし、上着が一枚要らない状況です。

お昼を済ませて風の国に向かいました、工房に顔を出してみると紙すきのこうぞうの木を蒸す作業に取り掛かっていました、現場に向かい時間の許す間助っ人を行い、時間に合わせてグラウンドゴルフの会場の噺山コースに向かいました、朝の霜柱の影響は影の部分にありましたがプレーには影響ありません。

今日は枯れ芝のコースになるのと雪解けの湿りとを判断しなければ行けませんが思うようにボールを運ぶことが出来ませんでした、結果はグループの再開になりました。

家に戻りふれあい市にお餅の加工を依頼していたので引取りに出かけて持ち帰りました。

今晩から3連続勤務になります。

What's New