今日は人間ドックの検診です。

今日の天気は気持ち良いほど気温が高いです。

昨年四月に申し込んでいて人間ドックの診察日がやっと来ました。

昨夜の21時から絶食です、8時30分の診察開始ですが受付は8時なので7時過ぎに家を出ました。

今日は胃カメラは鼻からの挿入を申し込んでいます、オプションは前立せんがんの検査を入れています。

予定通り浜田の医療センターに到着し受付を行い時間まで待ちました、椅子に座っていると再診の受付をするために並んでいる患者さん、時間まで受付機は稼働しません、時間前になると館内放送で受付開始です、人間ドックも同じように受付が始まり専用フロアーに入り受付を行いました、衣服を着替えて診察前のフロアーにて書く診察コーナーから名前が呼ばれます、名前は何回も復唱して本人に間違いないことを繰り返し確認されます。

最後に胃カメラ、鼻に麻酔薬を入れてから、鼻に官を入れていカメラを入れるのを右か左化するか確認をされます、初めに左を入れましたが痛いので右に変更、スムーズに入りました。

カメラ室に入り本番です、以前は口から入れていましたが今回はゲーゲーは無くスムーズに胃の中にカメラは入りました、胃カメラで初めて画面を見ながら検診する事が出来ました。胃カメラは鼻からが初めから最後まで楽ですのでお勧めします。

診察の結果は昨年と同様なので特に変わったところはありませんでした。

終わってから石央文化ホールのNHKの島根写真館の巡回展を見に立ち寄ってから昼食です。

息子の処に届ける荷物をお嫁さんの実家に届けてから桜江に戻りました。

What's New