今日から2月に

今日は2月に入って初めてのスケート教室です。

今朝は天気が良いので早目に出かけてお米の籾摺りと精米を済ませてからスケート場に到着しました。

今回の教室の申し込みが新規で3件入っているのと以前からの生徒も沢山見えたので先生と相談して私は初めてのお子さんを担当することにしました。

新聞の効果は表れていて、新聞を見たので来ましたとフロントで声を掛けられる人もいました、午前中は今日を中心に進めました、お昼は一時的に人が少なくなりましたが段々と人が入り始めててオリンピックの影響が出始めているのかもしれません。

午後からもお客さんの足は止まりません、することは一つ、足元を見てぐらつきを見ながら判断を行って靴の修正、歩きの基本を指導して手すりから手が離せるようにしたら次の人と繰り返し指導を行います。

小さなお子さんは足が靴の中に入っているかの確認と紐が正しく結ばれているかを確認します。

スケート場には長くいると今晩の勤務に影響するので16時になるとスケート場を後にして家に帰りました。

What's New