オリンピックの前哨戦が始まりました。

夜半からソチオリンピックが始まりました、フギィアスケートの団体戦、羽生選手の頑張りと今回初参加のペアーの拳闘で好スタート出来ました。

今日は江津市内の小学5年生のスケート教室です。

を早めに切り上げてスケート場に入りました、基本は歩きです。

に歩き方の基本を指導してから氷の上に入り実践です、氷の上から立ち上がりの練習を繰り返し立って安定してから歩きに入りました、滑走が出来るようになって一時自由時間にして生徒さんの靴直しタイムです。

不安定な生徒さんの靴を直してから続きを行いました、残り時間で自由時間に切り替えて終わりにしました。

今晩はソチオリンピックの開会式、時間差があるために録画で保存して後から見ます。

今晩から天気予報は大雪警報でテレビは大きく報道しています。

知り合いの通夜に出かけるときは小雨、当地区すると雪に変わっていました。く亡くなられた人は私よりはひとつ下の年齢なので沢山のお方が参列されていました。御文章は徒然で始まり人は先明日ともしれず・・・人の世ははかなき者誰が先に死ぬのかはわからない無常のもの、日々を大切にしたいと反省するご縁を頂きました。

なk

 

What's New