山陽側が大雪の為にスケート教室は中止です

今朝はまた銀世界の朝を迎えました、都心部でも雪の報道ですが山陽側は積雪の為に高速道路の閉鎖が報じられています。

予定通りにスケート場に向かいました、今回の雪は湿気があるために雪が重たいので道路沿いの竹が道路の中に倒れ掛かって通行の妨げになっています、一部業者が竹の伐採を行っていますが間に合っていません、気負つけながら車を走行させました、江津に入ると雪の気配はありませんが昨夜の雪で白くなっています。

スケート場に着くと今日は教室がお休みになったと告げられました、高速が雪で通行止めになっているために先生が来る事が出来なくなっていることから中止です。

生徒さんの一部は担当者が対応して教室を行いました。

オリンピックが始まった関係か今年のお客さんの入りは土日は多くのちびっ子連れの家族が見えています。

リンクの中を確認しながら様子を見守ります、入り口で待機して靴のおかしいお客さんを見つけては靴の修正を行っています、このやり方が個別に指導するよりははるかに楽で多くの方の面倒を見る事が出来ます。

お昼前にスケート場を離れてアクアスに向かいました、ペンギンパレードを見るためですが期待した雪はすぐに溶けてなくなったそうです、雪の上のペンギンはすごく面白いしぐさを見せるので期待していましたが残念です。パレード中にピンクのウェアーを着た女の子がカメラで撮影している姿が面白いのでシャッターチャンスで狙い続けました、記念撮影タイムになってアクアスを後にスケート場に戻りました。

今日も16時前までスケート場で過ごしました、家に帰りテレビをつけると関東地方は未曽有の積雪で交通機関がマヒ状況になって事故も多発しているようですがこちらは雪はお昼に溶けてなくなっています。

 

What's New