今日は午後からのスケート場に

今晩の夜半にはフィギアーの団体戦の決勝が行われます。

午前中は葬儀に参列するために家で過ごしました。

葬儀が終わり家に帰り食事を早めに済ませて浜田のスケート場に向かいました。

日曜日なので沢山のお客さんが見えています、いつものようにフロアーのお客さんの靴履かせを済ませてリンクの中のふらついている人、足を広げている人、手すりを捕まえている人を順番にリンクの外に出して靴を正しく履き直しを行いリンクに戻していきました、怖い人にはワンポイントで指導を行い手すりに触らなくってもリンクが歩けるようにして言ってからスケート靴に履き替えてリンクに立ちます。

少し滑走が出来るようになった人にはアドバイスを行いスケートがきれいに見えるようにアドバイスを行い、リンク内の安全確保を行います。

今日も沢山の人が押しかけて来ていますが簡単にできると思う人ばかりで靴を履かせる時間が多い日が続きます。

今日もスケート場を16時で切り上げて家に帰りました。

家に帰るといつもグラウンドゴルフやお寺にお参りの時に遭うお年寄りさんが家のお風呂の中で亡くなったのが見つかり今晩が通夜だと知らされました。どうも節分荒れの日に風呂に入ったのがいけなかったようです。

What's New