羽生、日本に今大会初の金メダルもたらす

今朝は約起きてテレビの確認です、予想通り羽生選手の金メダル、荒川静香選手からしばらく遠のいていた金メダルが男子初めての悲願が達成できました。

今日はスケート教室の開催日なので金メダルの影響も考慮して早めにスケート場に向かいました。

教室はいつもの通りで行いますが、今日も初めての生徒さんが申し込まれているのでこちらの対応にあたりました。

教室を終えるころから、人が増え始めましたが今朝は若い人たちが最初に詰めかけている状況でした。

途中出雲の湖遊館のスケート教室の皆さんも湖遊館が長靴ホッケーの試合の為に練習が出来ないために遠征です。今朝の金メダルで松江近在の皆さんが湖遊館に出かけられてスケートが出来ないことにがっかりされて帰られていると推察しました。

昼からはやはり影響が出始めてきました、小さなお子さん連れが見えています、簡単にスケートが出来ると勘違いされているので困ったものです、指導を依頼されたら短時間で指導はできるのですが混雑しているときは様子を見ながら靴直しを行って済ませています。

靴直しだけでスケートが出来る人は大半です、後は様子を見ながら正しいスケートが出来るようにアドバイスします。

今日は時間のたつのも早く16時には今晩の勤務もあるのでスケート場を後にしました。

What's New