金メダルの影響は出ています。

今朝の新聞トップは羽生選手の金メダルで埋め尽くされています。テレビも連日報道が続いています。

勤務を終えてスケート場に向かいました、今日は山口の公民館の毎年恒例のスケート教室の開催日です。

スケート場に着いたときはちょうど到着されたタイミングでした、すでにフロアーは混雑しているので外が気温が高いので玄関前でスケートについてお話をさせて頂きました。

今回は初めての参加者が2名なのでそちらの指導にあたり残りの参加者については足元が自信のない人は声をかけてくるように指導して教室を始めました。

指導を初めて30分程度で参加者のレベルまで追いついたので自由に滑走しても良いことにして目印のゼッケンを取り外しました。

今日は日曜日なので午前中のお客さんがお昼で一旦引いたタイミングでリンクの製氷に取り掛かりました、オリンピックが始まる前はリンク製氷は1回にしていましたが沢山の人が押しかけてくるのでリンクが荒れると足元が悪くなるので行いました。

昼からも段々と人が多くなりリンクの中は混雑しています、今晩も勤務の為に15時過ぎにリンクを後にして家に帰りました。

What's New