益田市の保育園のスケート遠足

朝方からオリンピックの女子フギィアSPが始まりました、勤務の仮眠の時間途中途中実況を見ながら寝たりして観戦していました、韓国の金選手の演技の時もタイミングよく見ていました、村上選手の時は初めから、鈴木選手の時は最後位、浅田選手の時は見ることなく寝てしまいました。結果は最悪の16位ですジャンプがまったく飛べない金縛りの状況でした、明日の朝はフリーの演技になります。

SPの点数の格差は20点、今回は金メダルは無理な状況で終局の演技を見せてくれることを浅田選手が成し遂げることに期待したいと思います。

勤務を終えて浜田のスケート場に向かいました。

は過去から継続して行われている益田市の保育園のスケート遠足が開催されます、年長さん、年中さん、総員22名の参加者です、靴を履かせて基本の立あがり方の練習を繰り返し行い、続いて歩き方、転ばないときの動作確認を行ってからリンクの中にはいはいで入り基本の立つ練習を繰り返し全員が立つ事が出来てから歩きに入り一旦リンクの外に出て足を休めます、今度はリンクの入り方を兼ねて入りリンクの横断に挑戦です。

今回は以前の方法を幾分改良してのスケート指導を行いましたが立ち上がりまでの時間の大幅な短縮が図る事が出来ました。

お昼過ぎまでリンクの中でスケートを楽しんだ後は一休みの弁当タイムです、お母さんたちの手作り弁当で楽しそうに食事されていました。

What's New