青色申告の準備に入りました。

今日は落ち着いて青色申告の準備が出来る日になりました。

今月は勤務も詰めているために空きがないのと、間のスケート教室でパソコンの前に座る事が出来ない日が連続で続いていましたが今日やっと明ける事が出来ました。

まずは領収書の整理から初めて外れているものを止めなおして月別に整理を済ませ、JAからの申告資料のCDをあけて必要項目の確認と必要のない経費を削除して整理しました。

途中識別番号の確認の際に暗証番号を繰り返し間違えたので問い合わせを行いました、後日復活するとのことでしたので今日はあきらめてほかの資料の求めを行いました、ガソリンは資料請求を行いまとめた資料を送付していた抱くように手配を掛けました。

昼からは今年の苗の注文が出来ていなかったのでJAに出かけてきましたが予定の日は苗が手に入らないので苗に合わせて作付けを計画します。

15時からは健康講座でコミセンに出かけておおぎ先生の講演の聞きました。

What's New