今日から3月に入りました。

今日も気温は高め、国道沿いの梅の花や彼岸桜は待っていましたとばかりに満開の花を咲かせています。

勤務を早めに切り上げてスケート場に遅れて到着、スケート教室は始まっていました、リンクの中には手すりを持っている生徒さんの姿も見えます。

急いで靴を履きかえてリンクの中に入りまずは手すり組を一度外に出して靴を確認して準備運動を行いリンクの中に連れて入り歩きの基本を指導します、歩けるようにしてから先生のもとにいる3歳児を受け取ってリンクの外に出て靴の確認、やはり靴の中に皮が巻き込まれていました、靴を履きなおしてひもの締め直し、まだ少し靴は大きいようですが足の甲をしっかり固定させてリンクの中に入れて行きました。

今日は初心者が多いので二人対応で以前の生徒さんたちを先生に任せて進めて行きました、学年の大きなお子さんは途中メニューを変えてレベルアップしていきました。

途中で入っているので時間経過も早くすぐにお昼になりました、春休みになっているので学生さんの姿も多くなっています。靴の締め直しだけで大半はスケート場に立って入れるようになるので最近は細かい指導は抜きで様子を見てから正しいスケートの滑り方を指導するようにしています。

お昼を過ぎて15時前一人の家族連れのお母さんがお尻から転んで息が出来ない状況になりました、様子を見るのですが呼吸が正常に戻らないので救急車を呼んで対応することにしましたが尾てい骨の骨折をしていなければよいかと思いますが心配です。

今日は少し眺めで16時前にリンクを後にしました、明日はスケート場はお休みです。

What's New