確定申告終わりました。

今朝は外の天気を見ることなく予定していた確定申告の準備を初めて画面に沿って入力を進めて行きました。

いつもながら早く済ませておけばと思うように作業を進めて行きますがeーtaxをすることで細かいことは抜きで入力画面で入力を済ませると後は必要項目に反映してくれるので添付は必要ありません。

今年は最終的に1700円の追加納税になりますが、農業以外の収入は月々納税を行っていないのでこの程度かと思います、農業収入は昨年度の水害の影響を受けているためとコメの価格の下落が影響しています。

今年の申告は今日で終わる事が出来ました。

昼からは昼食を済ませて風の国に出かけました、車の中は暖かいのですが外は北風の影響で寒く感じますがグラウンドゴルフには影響は少ないです。

参加することでいろいろな人との出会いもあり和気あいあいとプレーを楽しむ事が出来るので勝敗よりは楽しむ事が出来ます。

プレーが終わって工房に立ち寄り今週末の竹とんぼ体験の確認を済ませて家に帰りました。

 

 

 

What's New