地元小学校のスケート教室に

今日はスケート場のある地元小学校のスケート教室の初日です。

今日の予定は初めに2年生、次に4年生、昼休みを挟んで6年生の予定で行われます。

明日は残りの学年がスケート教室の予定ですが明日はハーブ米の総会が邑南であるために今年は初日のみとなりました。

持ち時間が短いので効率よく進めて行かないとスケートをする時間が無くなるので話は短く行って早くリンクの中に入れるように手際よく進めて行きました。

2年生は昨年からの復習を入れながら進めます、4年生はクラスの中に中国大会の大会に出る児童もいるので初めはデモの滑走を見学してから復習を行いながら滑走が出来るところまで、6年生はマイクロバスを借りているので返す時間ぎりぎりまでと今回でスケート教室も仕上げなので止まる事が出来るように繰り返しました。最後は椅子そりリレーで締めくくりました。

教室が終わる前から春です、若者たちがスケートに立ち寄ります、児童たちの様子を見ながら靴の履き方を指導して靴ひもをしっかり締めてリンクに送り出します。

合間を見て歩き方を指導して歩けるようになると滑走が出来るように指導しました、これで広島に帰るとリンクの手すりを持つことなく中でスケートが出来るようになりました。

最後の6年生を送り出してから桜江に戻りました。

桜江に帰り今週末の江津市の労福協の竹とんぼの参加者の連絡を入れて人数の確定を明日までにお願いしますと伝言しました。

今晩は勤務です。

What's New