震度4の地震で寝不足

夜中に携帯電話の緊急地震警報が鳴り始めました、数秒後建物が揺れ始め身体に強く感じるほどの地震でした、確認すると14日午前2時7分頃、愛媛県で震度5強の強い揺れを観測する地震があり、島根県内でも最大で震度4の揺れを感じたと報道されました。
勤務先のエレベーターを見ると運転ランプを示す消えています、緊急連絡で上司から連絡が入りますが再開することはできないほどの揺れが運転停止につながったと思われます。
暫く様子を見ましたが自動復帰は出来ないために専門業者の復旧操作が必要になりました、この間各階の出入りは非常口になりますが時間が夜半なので客室からの連絡もなく業者さんが見えるのを待ちました、5時過ぎに松江から派遣された業者さんが到着してエレベーターの点検を始めて頂いて安全確認が完了して無事エレベーターは復旧しました。
阪神淡路の震災からこれまで今日のような強い揺れはありませんでしたが大変な朝のスタートになりました。
また今日は朝は太陽が見えていましたがすぐに天気が変わり雪模様の荒れた寒い一日になりました。
帰りに大森の町に立ち寄りましたが梅の花はまだ開花が5分咲きの程度でした。

大森の町並みセンターではお雛様祭りも開催されていました。清水製錬所の梅の花はまだ開花間もないような状況でした。

What's New