春一番を受けて農作業の開始です。

今日もあたたかい朝です。

車のタイヤの交換に出かけました、倉庫を見ると前の車のタイヤが数本在庫としてあったのですべて荷台に積みこんでタイヤマンに向かいました。

タイヤは使用できるのですがホイル径が合いません、とりあえず今付いているスノータイヤの限度を見極めて2本を履きつぶしにすることにしてノーマルタイヤを2本交換して作業は終わりました。

この後アクアスに出かけて館内の撮影を行い桜江に戻りました。

お昼を済ませ田んぼに出かける為にトラックターのエンジンを掛けますが掛かりません、友達に電話してバッテリーをつないでエンジン始動、うまくかかったので田んぼに向かいました。

我が家の田んぼはハーブの育成中もあるのでよその田んぼに入り耕耘です、2枚の田んぼを起こし終えて終わったのが16時までした。

家の軒には今年使用する田んぼの肥料が配達されて山積みになっていました。

月が替われば田んぼに移動して散布します。

What's New