昨日の天気から今日は

昨日の寒い天気から今朝は段々と暖かくなっていきました。

今日は土曜日ですが昨日教室が終わっているのでゆっくりと家を出てコメのモミすりを行い精米作業を行いました。

さんぴこに立ち寄り店内を一蹴してからちらしずしを購入して浜田に向かいました、海を見るとサーフィンをしている姿も見たので寄り道です、撮影を行い再び車を走らせました。

スケート場は人陰がまばら、外の人工芝でサッカーの試合で県内から集結している関係で駐車場は満車、この影響もあり立ち寄った人が敬遠してすぐに帰ってしまいます。

午前中はスケート靴を履くことなく指導を行い、昼からはスケート靴に履き替えてリンクに立ちました。

今日も楽しい駆け引きを行いました、男の子をリンクの中で母親から離して立てるところまでは出来たのですが転ばないための動作を教えるのですが頑として聞かないので安心して手が離せません。

結果最後までがんといったことを聞き入れないままでスケートが終わりました。

ロビーの中を走るサッカー少年、大きな声で起こります、怒られている少年たちはなぜなのか理解できませんがスケート場の中では履いている靴が凶器になります、足が引っ掛かり転んだ時にはスケート靴の金具で大きく裂傷する可能性が高いのです、安全のためには必要に応じで大きな声を出すことも必要です。

今日も15時過ぎまでスケート場を後にして家に帰りました。

 

 

 

 

What's New