今年度最後の日ですが、お店は長蛇の列

今朝はさわやかな天気です、さくら日和になったかと持っていると空はPM2.5の影響か黄砂の影響はどんよりです。

勤務を終えて市内の刺鹿神社に向かいました、桜の名所として市民の憩いの場所ですが今日は人の気配はありませんでした。桜を撮影して市内の大型の店に立ち寄りました、明日から消費税が値上がりによる最後の駆け込み買い物のレジはすべて稼働した上に補助員もつく体制でです、結果急いで買い物しても結果手元にお金は残らない状況になると思うのですがその方は心配がないのでしょうか?

逆に節約しようとしないのでしょうかね、必要最小限の買い物をして出来る限り捨てないように生活ことも大切なのですが、大量にあるとつい粗末にするとおみます。昔のバルブ崩壊のように大量に押入れのごみにならなければよいのですが。

次の浜田のスケート場に途中桜を撮影しながら移動ですがどんよりしていて桜の花がさえません。

スケート場には平日にも変わらず子供さんの姿が見えます。

昼からは益田の公民館のスケート交流が行われるのでそれまでにリンクの中の子供さんの靴の修正を行いました。

昼過ぎに早目の到着で教室を行いました、30分程度で皆さん滑るところまで進んだので解放です、様子を見ながらほかの来場者の指導を行いながら交流会が終わるまでスケート場に終わって見送りを済ませて桜江に戻りました、明日荒は燃料も値上がりすることが決まり急遽灯油のお風呂用のタンクに満杯にしてからトラックターにも満タンにしました。

スタンドと家を往復していると同級生から声が掛かり今晩飲み会をするので家に来いと言うので片づけを済ませて今晩は花見になりました。

写真は昨夜届いた孫のバットです、最近は金属からカーボンに変わっています。

What's New