今日から4月新年度です。

今日から新年度が始まりますが、一番大きなことは消費税が8%に改定されたことです。

ガソリン価格も環境税の上乗せもあり大幅な値上げです、しばらく家計は慣れるまで節約、節約の日々が続きそうです。

そんな中、出かけて行きたい場所がありあります、ネットで確認してから今日は出かけました、その場所は三隅の大平さくらです。

昨年は開花の時期に花芽は無く枝だけの大平さくらでした、今日は天気も良く、青空が見える絶好の天気なので車を走らせて三隅に向かい国道から右折して入り道なり、途中の看板で大型農道に入りました、以前は山の中を曲がりくねった道を走っていましたが今は大幅に道幅が広い農道を走るのでドライブも快適です。

昨年は見る事が出来なかった大平さくらは今日は満開の状況で迎えてくれました。

駐車場も止める場所が開いていました、カメラを抱えてスポットに、先客のカメラマン、定期的に日を決めて撮影に見えている三隅のTさん、昨日も見えていた有ようですが今日が一番見頃ですとお話しされました。

撮影を行っていると段々と人の姿が見え始めました、そのうち地元の保育園の園児さんも桜見学です。

大平さくらを後にこの後佐々木の一本さくらに向かいましたが道に迷い浜田に帰りました。

浜田の帰り道の駅に立ち寄り桜とマリンタワーをセットに撮影です。

この後スケート場に立ち寄りました、今日は松江からも湖遊館の休みの為に練習に浜田まで遠征されていました、声をかけてお昼です、昼を過ぎるとまたお客さんの姿が見え始めました。

今日から館長さんも引き継ぎ新たな館長が就任です、挨拶を済ませてリンクの中に入り様子を見ながらワンポイント指導を行いました。

様子を見ながら時間を過ごしていると調度靴を履かせる指導するには良い家族連れが見えたので館長を呼んで靴の履かせ方のポイントを押さえながら靴を履かせる実習を行いました。

正しい靴を履かせる事が出来るとこの後は転ぶこともありますがすぐにリンクの中を歩く事が出来ることもお話ししましたが、この後は様子を見たいと思いますが私より年が若いので出来るとおみます。

この後、川平の山本家のしだれ桜を撮影してから桜江に帰りました。

What's New