桜江に日貫道路を走破

今日は午前中は先日1日開通した桜江日貫道路の状況がどうなっているのか車で走りました。

工事期間中は工事の様子も見えていましたが5年の月日を経過して完成です。

撮影スポットは一か所でここからの川戸・小田・谷住郷の一部が展望できます、我が家も見ること出来ます。

山並にこぶしの花や山桜がきれいに咲いていました。

日貫を経由して矢上の町に出ましたが時間を測ることを忘れていました、これからどちらの道で走行するか検討です。

お昼に桜江に戻りましたが、走行中の山には山桜が満開で目の保養になりますがよそ見運転の危険もありますが当分目を楽しませてくれるでしょう。

昼からはテレビ事業の確認のために市役所から見えたので対応です、集会所の周りの桜は満開で明日から散り始めると思います。

打ち合わせを終わり家で過ごしていると携帯が鳴り、仏壮の理事長から杉本顧問が今朝亡くなったと連絡が入りました、山陰教区の仏壮では色々お育て頂いた方です、今回もまた忘れがちな今がわからない人生、常に今を大切にすることを教えていただきました。

今晩は勤務ですが、家内の勤務時間も今日から遅くなりすれ違いになります。

What's New