お寺の研修などでフル稼働

月初めは何かと予定が込み合います。

まず朝は耕作組合の総会です、以前は道路の上で行っていましたが畳の上で行った方が良いとの意見で最近は役員改選時には部屋の中で行うことになっています。

今回は水中ポンプの劣化で漏電が発生していることがわかりかなりの費用が掛かる予定なので組合員さんに了解を取る必要があります、しかし日延べは出来ないので早急に行うことで取り組むことになりました、役員改選は一部体調の悪いお方があるために入れ替えを行い後は留任することになりました。

総会が早く終わったので浜田のスケート場に向かいました、まだ春休みが続いているので随時お客さんが見えます、館長が4月から新しくなっているので子供さんの靴の履かせ方や、リンクの中を見て足元がぐらついている子の見分け方などをついて指導を実践しながら行いました、昼からはお寺の研修があるので13時前でスケート場を後にお寺に向かいました。

今日の研修は折り返し時点になります、今日を含めて残り6回、今回はやり遂げて京都に出かける予定です。

今日のテーマは友日に葬式をするとまた人が亡くなると聞きましたが

友引は葬儀屋さんにすると火葬場の定休日だそうで都会ではお休みされるようです。

これに関連することを皆さんで話し合いを行いました。

What's New