グラウンドゴルフ、ダイヤモンド達成

今朝の気温は高めです、予定通りに田んぼに出かけて畔の除草です、前回行なった時にどうも散布を忘れたようです、年には勝てません。

今日は追いかけになるために幾分配分を多くしています、水路端も散布を行い、我が家の耕作していない山側の空き地にも散布です。

家に戻り今度は隣地の荒れ地の散布です、散布中に異常を感じましたホースの継ぎ目のねじが緩み水漏れです、途中気が付き締め直しを行いながら散布は終わりました。

松江の孫に今日は荷物が配達される予定なので配達確認をネットで行いましたが無事配達が終わっていました。

散布を終わりもち米の精米に出かけました、モミからの精米は限定されますが最近は石が入らないように専用で行っています。

この後この季節は蕗の時期になります、いつもの採取の処に出かけると先客がありました、買い物袋一杯になったところで桜江に帰りました。

15時からはグラウンドゴルフに出かけました、先日の桜まつりでグラウンドが荒れていましたが地元の有志がグランド整備を行って頂いたのでプレーを楽しむ事が出来ました。

前半はまずまずで終わりました、次の後半戦では初めはぼつぼつでしたが後半最後に3ホールホールインワンで見事にダイヤモンドです、スコアーは25打でした。

今晩は勤務です、夜は幾分気温が下がります。

What's New