今週もまた松江に出かけました。

 

勤務を終えて、定期の散髪ですが消費税の値上げもあり散髪屋さんにも新しいレジが導入されています、料金に対して外税になるので今回から端数の為に21円を準備する必要があります。

散髪を済ませて斐川まで車を走らせて今在家に入りました、今日からチューリップ祭りが開催されます、駐車場は満車で周りの農道に沢山の車が駐車されていました、今日は軽トラックなので畑のそばの水路側の農道に車を止めて花畑に向かいました。

天気が良いので沢山の人出です、撮影をしながらぶらぶら歩きました、お昼になったので斐川名物のネギ焼を3枚食べてアンケートに協力し金盞花の苗を頂きました。松江のおじさんと合流して先週の武者行列の写真のコピーを渡してから松江に向かいました。

松江到着は14時過ぎ急いでマンションに立ち寄り荷物を降ろしてイオンに出かけてメガネを引取り山陰教堂に時間ぎりぎりに入りました。

今回は仏壮の昨年度の決算報告と今年度の事業計画の最終確認を行いました、夜は有志による懇親会を行いましたが今回の企画されたお方は今月初めに今日に亡くなられたお方です。この4月から赴任された教務所長さんと懇親を深めました。夜は娘の処に久しぶりに泊まりました。

What's New