田んぼの畔の草刈り作業

朝一番に今年初の筍堀に出かけました、今年はまだイノシシに食べられることなく収穫しました。

朝ごはんを済ませてから筍を茹でました、こんばんはタケノコご飯です。

8時過ぎから田んぼに出かけて畔の草刈り作業です、今回から刈り取り面積も大幅に増えていますが草の伸びが幾分遅いので助かっていますが段々気温が高くなるとすぐに草が伸びるようになります、ハーブの田んぼも見る間に緑が増えて行っていることがわかります。

田んぼの畔を済ませて排水路の中の草押さえシートから飛び出している草を刈り取りますが大きな草の株なので苦戦です。

お昼前まで草刈りを行い今日の農作業は終わりにしました。

この後蕗とりに出かけましたが先客の姿も見えました、声をかけて違う場所に入り短時間で収穫して家に帰りました。

お昼を済ませて一息休んでから公民館のグラウンドに出かけてグラウンドゴルです、今日も40打を切るまずまずのプレーが出来ました。y

What's New