今朝は雨の為にシート張は中止です。

天気予報通りに朝は雨です、今日の予定の田んぼのシート張は中止しました。

今月末には田んぼに肥料の散布を予定しているので散布の為の動噴を箱から取出し整備です。

ノズルの操作の先が折れていることがわかりました、とりあえず接着剤で仮止めして明日グラスファイバーで補強します。

昼前に江津に出かけました途中川平に立ち寄りました、災害で壊されている個所の河川工事が始まるようです河川も管理範囲があるので今回は県の範囲間でなので家の上まで行われますが田んぼはまだ当分先になりそうです。トラックターやコンバインのバッテリーは取り外して小屋に管理されています。

江津に出かけて久しぶりに食事です、ここも消費税の関係で値上がりでした。

What's New