田んぼの畔に草押さえシートを張りました。

今日は予定通りに田んぼの畔にシート張作業に取り掛かりました。

田んぼのクローバーも順調に生育しています。シートは長さは100mの横幅1mです、留め金は両サイドを50㎝間隔で打ち込んでいきます、初めは総負担に感じませんが段々進めて行くと一人では作業がスムーズにできないので助を携帯電話で探し助っ人をお願いしました。

二人作業で行うことで両サイドで引っ張り合うのでスムーズに張っていく事が出来ました。

9時過ぎから取り掛かってお昼調度に作業が完了しました。

労金から電話が掛かり書類の引き取りに昼食を済ませて出かけました、帰りにお店に立ち寄り生きの良いワカナが格安、1匹購入して家に帰り刺身が出来るように捌きました。

15時前からはグラウンドゴルフに出かけました、最近は調子が良くスコアーも安定しています。

グラウンドの桜も御衣黄は緑からピンクに変わり八重のボタン桜のみ咲き誇っています。

What's New