今日も開星高校の野球の応援に出かけました。

今朝はグラウンドゴルフの桜江大会ですが今日は県の福祉大会の予選も兼ねています。

会場は市山公民館のグラウンド、コースは草がコースに沿って焼いてあるのと天気でカチカチの状況です、今日は運の良い人が勝てる大会になりそうですが予想は当たりました。

スコアーも悪く早々に切り上げて家に帰りました。

お昼を早めに済ませて江津の市営球場に向かいました、今日の開星の対戦相手は地元の智翆館です、昨日は同じように10点差のコールドで勝っています。

球場に到着した時には試合は始まっていて1回に先制点を取られていましたがその裏すぐに取り返して同点にしました。

昨日の投球内容はあまり良くありませんでしたが今日はボールも良く走って相手打線が簡単に打たれない内容のピッチングで安心して見て居られました。

今日も最後は押し込んでコールドゲームで9-2で試合は8回で終わりました。

江津での試合は今日で終わり次は浜山での試合になるので監督さんや娘の担任であった部長さんに挨拶、今日は前監督もお見えになって観戦されていましたので挨拶を済ませてから風の工房に向かいました。

風の工房には二組のお客さんが見えていました、ほぼ出来上がっていたのでマコ佐々木に任せて竹とんぼの加工を行いました。

夕方までには50機分が出来上りましたので工房を後に家に帰りました、これからはスケート場から風の工房に出かけ都機会が増えて行きます。

What's New