今日も工房ですが期待したほどに人は

朝は昨日水口の調整した田んぼの給水状況を確認を済ませてから一旦家に帰りました。

今日は親父の退院日なので時間に合わせて江津の病院に迎えに出かけました、連休と重なっているので看護士さんも大変です、も度口で迎えに来たことを連rくして病室の荷物の整理を行い荷物を車に積みこんでから看護師さんに連絡を入れて連絡事項の説明を受けてから親父を積んで桜江に帰りました。

今日は浜田の息子たちもお昼には帰ってくるので家内者食事作りでバタバタしている最中に家に帰りました。

親父を降ろしてから風の工房に向かいました、いつもの連休は今日の日が人出のピークになりますが昨年並みには届きません。

昼からは開星高校の決勝戦と孫たちの中学校の決勝戦がwって行われています。高校野球は娘の嫁ぎ先に下宿している大東高校のエース、応援にも大変です、息子は元OBの開星高校との対戦ですから、まず先に中学校の優勝の報告が入りました、そのあと高校の優勝が入りました、中高wの優勝が実現しました。

工房は夕方には人が途切れだしたので今日は早めに切り上げて家に帰りました。水を給水して置いた田んぼは代掻きが予定通り出来たようです。

夕方から仏壮の関係の案内状の作成を行い、切手が不足しているので家の近くのローソンに立ち寄ると2円切手が売り切れになっていました、今日は案内状が出せないので明日の朝江津市内にコンビニを探して切手を購入して出すことにしました。

 

What's New