今日でスケート場は秋まで閉鎖されます。

連休も今日が最終日です、早朝から田んぼに入り最終の本代掻きに取り掛かりました、畑から田んぼに切り替えているので問題は水が漏れないかですがとりあえず今のところ水漏れは防止できたかなと思います。

8日に向けて今日は本代掻きに合わせて苗を植えやすいように整備を兼ねて代掻きを行っています。

田んぼから10時前に上がり次に向かったのが工房です、工房に到着した時点ではお客様の姿も見えていました、竹とんぼの体験を引き継いで指導にあたりました。

昼からは客足が遠のいたので浜田のスケート場に移動、外のサッカー場には見慣れて開星高校のマイクロバスが止まっていました。

スケート場は昨日から滑走無料デーでかなりの人出です。

は依頼されたお客様のみの対応を行いました、無理して指導しても喜ばれないと意味がありません、休んでいると声が掛かりました岩国からの客様の指導、靴を確認してリンクに連れて入り基本動作を指導してすぐに解放ですがそれほどのみ込が早いお子さんでした、リンクから上がるとまた声が掛かり次は親戚を含めて4人様、基本の確認を行いながら靴の修正を行いリンクに入りましたがその中で年齢の低い子が氷の上をうまく歩きました。

リンクに入ったり出たりしながら自信がついたお子さんは縦の縦覧に挑戦します。

16時過ぎに今年のスケート場のボランティアは終了です、いつも使用している上着と名札を戻してから桜江に帰りました、次回は10月の体育の日からの営業になります。

 

What's New