トラックターの試運転に

連休の昨日で終わり今日から本格的に田んぼの作業に戻りました。

今日は江津市の市長選挙が5月末に始まります、候補の選挙事務所開きがあるので出かけてきました、帰りに病院に立ち寄り親父の入院費を支払って桜江に戻りました。

トラックターの中古が試乗用に家に届いています、今回は馬力アップで23馬力、今までは20馬力でした。

きぬむすめの田んぼは連休中はハーブの花を見せるために鋤きこみをせずに置いていましたので田んぼに移動させて漉き込み作業を行いました、馬力アップしたので作業能率は良くいつもの時間を1時間短縮できました、田んぼを変えて漉き込みを行いました、途中国土交通省の水源地の視察があったので中断して立会いを行い終わってから再び田んぼに入り鋤き込みを行い完了させました。

田んぼに水の給水を開始しました、明日の朝代掻きを行います。

夜は田んぼに遅くまでいたので急いで着かえを済ませてから食事後回しにして江津の西楽寺に出かけました、今日は高橋先生の正信偈のお話を聴聞しました、弥陀一仏本願念仏ですべてを現しています。

聴聞を終わって家に帰り遅い夕食を頂いて今日はお休みです。

What's New