田んぼの給水ポンプの異常が発生

朝は親父を病院に連れて行くために病院の順番どりに朝早く出かけましたが今日は誰もまだいませんでした。

病院があくまで来るまで待ってから受付を済ませて家に帰りました。

朝食を済ませて田んぼに出かけて給水ポンプの制御盤に出かけて水の確認、水の上りが少ないので制御盤のスイッチを切って水源地のポンプのごみを除去することにしましたがスイッチを入れるとすぐに停止制御盤の表示は故障、メインスイッチが切れていました、復旧のためにスイッチを再度入れますがまたすぐに切れます。

暫くおいて再度スイッチを入れると運転が出来ましたが今後が心配です。

時間に合わせて親父を積んで病院に出かけました、今日は親父の介護申請もかねているので病院で診断書も書いて頂き送って頂くようにお願いしました、診察を終えるころから雨足が強くなりましたが田んぼには恵みの雨になりました。

What's New