親父を連れて病院に

今朝は時雨の雨が降っています、今日は親父を病院に連れて行くことになっているので母親がディーサービスに送り出してから病院に向かいました、予約はしてないので受付機で受けつきを済ませて順番待ちです、診察を済ませてX線検査を受けて再び診察、先生にレントゲンの結果を見て説明を受けてから病院の支払いを済ませてから薬局に立ち寄り薬を頂いて家に帰ると12時前です、JAに親父の診断書を提出して保険の手続きを済ませて営農課に移動してコメの契約と経営所得安定対策の申請書の手続きを済ませて帰りました、そのあと自動車税の納税を済ませ次に局に出かけて車の車検代を振り込みました、昼になっても雨は降り続いています。

再度江津に出かけて今度はタイヤマンに立ち寄りバイクの自賠責の振り込みを行いました。

家に戻ると雨も上がったので近所の家の田んぼに入って再度水漏れが無いように代掻きを行いました。

此処の田んぼが終わり別の田んぼに移動朝から水は入れていますが溜まっていませんのでとりあえず水のあるところまで代掻きを行い今日は作業を中止しました。

夜公民館に出かけて地域のコミニューティ事業の打ち合わせを行いましたが今回は前進するように会議を進めて行きました。

What's New