三瓶山クロスカントリーコース2kmのGG島根大会に

今日は大田市の三瓶山に出かけました、三瓶山のクロスカントリーコースでのグラウンドゴルフ大会、いつものコースと違って山あり谷ありの起伏のコースを読みながらプレーするコースですが草刈りの状況や起伏を読む楽しいゴルフです、合わせて距離も2kmとかなりの歩く時間になります。

スタート時間前には浮き布の池に出かけて写真撮影を行いスタート時間に合わせて会場に入りました。

9時30分過ぎにスタートしました、20ホールあたりに来ると腹がすきはじめました、22ホールで折り返し、過ぎるとロングコースに変わります、ですが三瓶山のコントリーコースなので打ち上げたり転がしたりしながら芝を見ながら楽しみました。

プレーを終わるとトータル108打とまずまずの出来上がりで金賞対象で三瓶そばを頂きました、ホールインワン賞も2本入っているのでサヒメルの水を頂いて帰りましたがすでに13時を過ぎていました。

途中因原の道の駅に立ち寄りいつもの相乗り定食を頂いて桜江に戻りました。

午前中に田んぼの水の要請もありポンプを再稼働させました。

に帰り着替えを済ませてトラックターに飛び乗り田んぼに出かけて近所の家の代掻きに入りました。

時計はすでに15時なので大きい田んぼを先に済ませてから、次の田んぼに移り終った野が19時でした、急いで家に帰り夕食の準備を行い年寄りに食事をさせて後の処理を行いました。

 

 

 

 

 

What's New