市長選挙、市議会選挙が始まりました。

今日から江津市の市長選挙と市会議員の選挙が始まりました、次の日曜日に投票日になります。

市長選挙は対抗馬が無く当選になります、市会議員は定員16に対して18人の立候補で混戦模様です。

今朝は公民館のグラウンド整備に出かけてきました、家に帰り汚れついでに田んぼに出かけて田植え前に草刈りが出来ていなかったところの畔の草刈りを行いました。

作業を終えてシャワーを浴びて着かえを行いましたが昨日の夏日よりも高く感じたので今日は半そでシャツになりました。

午前中は市長候補の車のみでした、多目的集会所で予定はありませんでしたが立会演説が行われ今後の抱負についてお話しされました。

この後車を飛ばして邑南町、JAハーブ米部会と広島生協の交流田植の会場に車を走らせました、到着した時には昼食が終わりそうな時間でした、急いで荷台から竹とんぼの道具を降ろして今日の参加者に組み立てて竹とんぼをプレゼント、各自色付けを楽しんで頂きました。

邑南町を後にして桜江に戻ると市会議員の立候補者の宣伝カーがづ維持入ってきます、知り合いも沢山いるのでスピーカーの音に耳を貸しながら家で過ごしていましたがやはり落ち着いて仕事はできませんね。

今晩は長らく農作業の為に休んでいましたが今晩から勤務します。

What's New