今朝は魚が格安で手に入りました。

勤務を終えて今朝は大田市内に最近できたスーパーに立ち寄りました、初めにクーポンを確保するために機械カードを差してポイント確保、一品のみですが格安で購入で来ます、今日は梅味噌を作るために砂糖を95円でゲットです。

店内を見て歩いていると生きの良い魚が目に付きました、浜田さんのハマチ、2kg超は有ります、1本千円、刺身にすると20人分くらいは取れます。店の人に三枚おろしにお願いして、アラは叩いてもらいました。

片身だけでも我が家では消化はできません、友達の家に半身を持参して家に帰りました。

早速家に帰り刺身にできるように皮を剥ぎ取り柵を作りましたが脂が乗っています、早速お昼のおかずにするために刺身にして年寄りの食卓に並べました。アラは今晩の吸い物に回して、カマは後日焼いて食べることにして午後からしばらく静養です。

夕方友達から電話が掛かり今朝の魚で今晩は飲み会を行うので家に来いとのことです。農業も一段落今晩は勤務もないのでまた久しぶりに3人での飲み会になりました。飲み会での会話はコミの話も出てまた今回も事前打ち合わせを行うことに話が決まりました。

What's New