交通事故に遭いましたが

今朝も雨が降っています、田んぼの水の給水は停止しています。

雨の天気なので今日は久しぶりに浜田に買い物に出かけました、途中買い物があるために立ち寄りますが鋸の規格に合うものが無くあきらめながら浜田に向かいました。

浜田は地元の雨がウソのような晴れの天気です、浜田の手前の神有坂の二車線を走行していて分岐点で前の車の走行が遅くなったのでスピードを落としていると車に衝撃が有り車を止めました、後ろの普通自動車が追突です、フロントに置いて有るものはすべて落下でしたがエアーバックが開くまでには至りませんでした。近くのスタンドに立ち寄りチョークを頂いて車の停止位置にマークを行い車が停滞しないように移動させました。

警察に電話を入れて頂き事故処理の手続きを行いスタンドで待機です.、

事情聴取を済ませて医療センターに向かいましたが昼からのオペが入っているので市内の沖田病院を紹介されたのでそちらで診察を受けることにしました。

お昼を過ぎると個々の病院も沢山の患者さんで待合も混雑するほどの盛況です。

待ち時間の間に孫の野球の結果を確認すると1点差で勝ったとのことでしたので明日は松江に出かける予定ですが診察結果によります。

初めに診察を受けてレントゲン撮影です、この後診察を受けましたが特に今回の事故の影響はないようだと判断されましたが後日確認の為い再度診察が必要ですと看護師さんから説明を受けました。

事故した車は車屋さんに預けていましたが代車の関係で後日修理することにして桜江に戻りました。

桜江に帰り田んぼの見回りを行い明日の田んぼの給水できるようにセット行い家に帰ると加害者がわざわざ浜田からお見舞いにおいでいただきました、今のところ異常は感じられません。

What's New