桜江プレーパークの説明会に参加です。

今朝もスタートは田んぼの草刈り作業です、100mと法面です。

草刈りを終えてシャワーを浴びてから公民館に向かいそこで同乗して市山公民館に向かいました、昨年は準備まで終わっていましたが未明の豪雨で中止、翌日は避難所になっていました。

説明会には各公民館から協力して頂ける人が集まりました。

時間に合わせて説明会をスタート、プレーパークについての説明を私が行いました、今回は新しいものは見当たりませんが昨年新たに行う事が出来ていないので当日も含めて考えながら進めることにしました。

説明の合間には過去の事例などを含めて取り組みについての注意点を話しました、また最近の子供の事情についてもわかる範囲でお話を行い次回の事前研修のときにかが付いたことがあれば持ち寄ることで今日の話し合いは解散になりました。

帰りには市山にオープンした蕎麦屋でざるそばを頂いてから家に戻りました

What's New