今日から7月に

今日から7月に入りました、来月末には稲刈りになります。

田んぼの見回りに出かけて田んぼの様子を見て歩きました,キジの親子も大きくなって飛び立つようになりました、カモの親子も元気に田んぼの中を泳いだり畔に上がって休んだりしています。

田んぼの中は中干しに入っている田んぼが見え始めました、我が家の田んぼも水口を止めてこのまま中干しに入ります。

一回りして家に帰り朝食です今一つ肩が痛い体調が思うようになりません、今日は一枚の田んぼの畔の草刈りに取り掛かりました、100mの畔草刈りです、途中休みながら草刈りを行ってから横に入り50mの草刈りを行いました、この後別の田んぼに移動して先月草刈りを途中でやめたところを刈り取りました。

家に帰り一休みいれて隣の空き地の草刈りに取り掛かり途中まで刈り取りを行い作業はまた持ち越しにしました。

家に入りシャワーを浴びて一休みです。

一息入れてから江津市内に出かけました、バイクのシートが破れたままになっているので交換のために発注をお願いして入荷と同時に後輪のタイヤ交換もお願いして帰りました。

携帯電話が鳴ってよく見ると先月の事故の関係の内容で車の修理請求が届きましたので連絡しますとのことです、修理代はレンタルも含めて約25万掛かったようですがすべて向こうで支払手続きを済ませました。

帰りにスーパーに立ち寄りしいらを購入、今回もメスの腹子ねらいです、早速家に帰り腹子を出してから捌きました、骨の周りはスプーンでそぎ取ります、かなりの刺身の量が取れます、今日は近所にすそわけを行い残りは照り焼き用に今日は加工しました。

昼からは疲れも出たのか体がだるい体温計で測ると36.7分と微熱状態、安静にして体調管理です。

 

 

 

 

 

What's New