猛暑が帰って暑い日になりました。

今日も暑くなる予報なので田んぼの見回りを済ませて前日の草刈りの残っている部分を刈り取りました、作業中エンジンが不調で小刻みの良い音がしません、無理すると大きな音ばかり出てしまいます、刈取りが終わり機械のメンテナンス、分解して掃除・洗浄を行って再度組み立ててエンジンを始動するのですが掛かりません、とりあえず草刈り機を充電してから後で確認することにして畔際の草を除草する場所があるので除草作業に出かけました、あまり除草剤は使いたくないのですが刈取りばかりでは根が絶やせないので今回試験的に散布を行いました。除草を終えて家に帰り機械を洗浄して格納してから草刈り機のエンジンをかけると音も静かにかかるようになりました。

隣の空き地ののこされた部分と先日刈り取りを終えたところもまた伸びているので草刈りを行い一旦は完了ですがこの後草が刈れると焼却作業です。

シャワーを浴びて着かえを済ませて昼食を取り浜田に出かけました、道路の温度計は35度を示していますが空気がさらりとしているので梅雨明けの気温とは様変わりしています。

浜田について草刈り機を積み込んで桜江に向かいますが途中途中ででお店に立ち寄りアイシングです。

道路の標示は32℃まで下がって来ていますが木陰に入ると涼しいのが湿度が少なくなっている証です。

ふれあい市に立ち寄ると大きなスイカが目に付きました、重さ約16kg価格はなんと1200円です、とりあえず購入してコメの保冷庫に入れておきました。

夕方は昨日の排水路法面の残りを枯草を焼却しました。

孫の七海からは電話が掛かり3DSLLがどうも欲しいようです、明日は松江に迎えに出かけてきます。

What's New