台風の影響は表れています。

今朝は地元自治会の清掃活動の日です。

天気予報では雨が降る予報ですが作用を始めるころには雨も上がり予定通りに草刈り作業は行いました。

予定通り草刈りを終えてから工房に出かける前までに田んぼに出かけました、カメムシ防除まで畔草を刈ることを押さえていたので今日は大苦戦です。ロープ式ではなかなか前に進む事が出来ません,一畔換えて別の畔の草刈りを行い途中で作業は中断です、尾の時期に草刈りを行いイノシシが入らないようにするには草刈りが一番です。

今日は時間に合わせて作業は終わり家に帰りシャワーを浴びて一休憩です。

年寄りの昼の用意を行ってから風の工房に向かいまし、雨は降り続いているので工房も涼しいです。

今日も15時過ぎまで工房で過ごしてから家に帰りました。

気予報では四国で台風の影響で被害が出ているようでした。

What's New