三次の豪雨で江の川が氾濫

朝の天気予報で三次辺りが赤くなっています、気にしながら今日はきぬむすめの田んぼの長い畔の草刈り作業に取り掛かりました、夏草は畔にへばりつくように生えているので草刈りも大変です、また雨の影響のあり草丈があるために鋸刃の草刈り機で今日は草刈りです、湿度が高いので体力が持ちません、身体から汗が流れ落ちるために途中休みながらです、休みの間はバイクに乗って汗を飛ばします(アイシングして体温を下げます)

今日の予定の草刈りを終えてから家に帰り一休憩です、浜原ダムの放流の放送が流れ始めました。

10時から桜江プレーパークの打ち合わせ、最初に消防署によるAEDの講習会を受けてから続いてプレーパークの予定について説明を行いました、この後告知の録画ですが録画中にダムの放流が流されてNGです。

お昼時点で浜原ダムの放流量は3000tに達しました。

お昼を過ぎていたので急いで家に帰り昼食の準備を行いました。

午前中の草刈りと急激に気温が上がったこともあり熱中症の手前で声が出ません、体調を考えて昼からは静養です。夜になっても気温は下がらないために今晩はクーラーをつけた状態でお休みですが朝方止めました。

What's New