夏の高校野球も台風の影響で順延になりました。

8月から毎日降る雨で稲穂が段々と実るにしたがってモミの重さと雨の重さで頭を垂れています。

今回の台風の影響で先日は松江水郷祭の中止が報じられ、高知のよさこい祭りも前夜祭が中止となると宿泊施設などに大きく影響すると収益が大幅に落ちる影響で経営に影響が出ると思います。

朝のネットで高校野球も台風の関係で2日分が順延で開会式は11日になるようです、これに合わせると開星高校は15日の第二試合になりました。

近所の家に里帰りしているお子さんがいる家に出かけて竹とんぼ作りです、子供4人を相手にナイフを使って竹とんぼ作りを行いました。

竹とんぼ作りを終わって家に道具を持ち帰り車から降ろしてから風の工房に向かいました。台風の影響で人はまばらですが雨が降らないので出かけてきました人が多い日になりました。

昼からは家内の知り合いが千葉からの里帰りのお子さんを連れて見えました、ステンシルで初めに時計作りを行い最後に竹とんぼを作られましたがいづれので気にも満足頂いて帰られました。

15時過ぎにはこのままいても台風の影響でお客さんの姿が見えないので工房を後にして桜江に戻りました。

 

What's New