今日は地域の盆踊り大会です。

いつものように田んぼの見回りを行います、田んぼにイノシシが入っているような形跡が見えます。

檻を飛び越えて侵入です、身体ごと柵に体重を寄せ付けて居りを曲げて入りこんでいます、帰りは別の柵をよじ登って倒しています。段々と頭が良くなってきています、困ったものです。

経からお盆の期間中は風の工房に出かけます、昨日はすごい人で大変だったようですが今日もお盆に入っているので各地からの里帰りの親子連れで工房もにぎやかです。

夕方まで滞在してから家に帰りました。

今晩は浜田の孫たちも家に帰ってきます、初めに嫁さんと蒼士君が到着です、息子は今晩の神楽の準備もあるので八雲と公民館の体育館で終わるまでいてから家に帰ってきます。

22時過ぎに会場からみんなで帰ってきました、外は雨です、花火も予定していましたが中止です、勝っていた花火を選別して浜田でも出来るものを選り分けて持ち帰らせました。

What's New